当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「キャベツ」で作る簡単スープレシピ人気5選(定番&アレンジ)

スープレシピ

キャベツを材料にして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピを紹介します。

ちょっとだけ残ってしまっているキャベツだけで作れる簡単スープの他、ダイエット中にも嬉しいヘルシーなキャベツスープレシピなどなど、色々な種類のキャベツスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

半端キャベツ救済スープ「キャベツと卵のスープ」

https://cookpad.com/recipe/5429769

キャベツが半端に残ってしまって、何を作るか迷っている時にオススメの「キャベツと卵のスープ」です。簡単おいしいスープで、キャベツをあるだけ使い切っちゃいましょう。

鍋にごま油を熱し、キャベツを炒めます。鶏がらスープの素・水を加え、沸騰したらワカメ・溶き卵を流し入れ、ふたをして火を止めます。器に移し、仕上げにすりゴマを振りかけたら完成です。

 

野菜がたっぷり食べたい日に「千切りキャベツの野菜スープ」

https://cookpad.com/recipe/3396560

彩りや食感が楽しめて、野菜もモリモリ食べられるコンソメスープをご紹介します。野菜嫌いのお子さまも楽しんで食べられるかも。

キャベツは千切り、人参は棒状、玉ねぎはくし切りにします。ジャガイモは一口大、ソーセージは半分で斜めにカットします。鍋に具材・水・コンソメを入れ煮立ったら、10分煮ます。ミニトマト・ブロッコリーを加え、5分煮たら出来上がりです。

 

低カロリーでもおいしい「キャベツと鶏むね肉のスープ」

https://cookpad.com/recipe/3610304

ダイエット中の方でもおいしくいただける、ケチャップベースのキャベツスープです。鶏むね肉を使うので低カロリー&高たんぱく!腹持ちも良くなります。

鶏むね肉は1.5cm角にカットし、下味の調味料に浸します。キャベツは3cmのざく切り、人参はいちょう切りにします。鍋に水・コンソメ・キャベツ・人参を入れ、煮込みます。ケチャップ・塩コショウで味付けし、沸騰したら鶏肉を入れ、1分したら火を止め、バターを入れて仕上げます。

 

忙しい朝にも簡単にできる「キャベツとベーコンのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/4861493

時間が無い日でも、キャベツが食べられる「優しい味のミルクスープ」が作れるレシピをご紹介します。

キャベツは1cmのざく切りにし、ベーコンは1cm幅にカットし鍋に入れます。コンソメ・水を加え、煮立てます。沸騰したら蓋をして、弱火で煮込みます。柔らかくなったら牛乳を加え、沸騰させないように温め、塩コショウで味を調えたら完成です。

 

子どもがペロリと食べちゃう「卵入りキャベツとトマトのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4533400

卵・キャベツ・ベーコンが入って、一皿で栄養満点のトマトベースのスープです。お子さまが好きな味に仕上がります。

玉ねぎはスライス、ベーコンは細切り、キャベツ・トマトはざく切りにします。鍋にオリーブオイル・ニンニクのみじん切り・玉ねぎ・ベーコンを入れて炒めます。水・コンソメを入れ、煮立てたらキャベツを加えます。煮立ったらトマトを入れ、さらに煮ます。溶き卵を回し入れ、塩コショウで味を調えたら完成です。

スポンサーリンク

 

キャベツを使ってどんなスープを作った?